Emmanon’s Diary

美容やコスメ、本、旅行、美味しいものを発信するサイト

万能ビタミンといえばリポソームビタミンC

こんにちは、エマノンです。


皆さんはサプリメント飲まれますか?私は朝と夜欠かさず飲んでいて、その理由は健康管理と美容のためです。実は健康を管理しようとすると美容にも良いことばかりなんですよね。

 

そこで今回は私が日頃飲んでるサプリと、その効果などをご紹介していきたいと思います。

 

リポソームビタミンC

まずは王道のこちら、ビタミンC。こちらが普通のビタミンCと何が違うのかと言うと、リポソーム化されている点です。リポソームとは、細胞膜の基本構造となる脂質二重層をまねた人工ナノカプセルです。普通のビタミンCは体内に吸収される前に消化器系で殆どが破壊され、小腸へ届いて血中に溶け込む前に体外へ排出されてしまいます。

 

効果

ところが私が飲んでいる「リポスフェリックビタミンC」はリポソームが消化器系で破壊されることなく迂回して、血流や細胞に入り、そのまま作用されるのです。1,000mgのビタミンが時間をかけて体内をめぐり吸収されるため、通常のビタミンCの吸収率が悪いのに対して、これは98%とかなり良い結果を出しています。またビタミンCは体外への排出が早く、体内でためておくことができないので、こまめに飲むのを忘れてしまう方にはおススメです。 

 

パッケージはこちら⬇︎

f:id:Emmanon:20190125160754j:image

 

中はこんな感じです⬇︎

f:id:Emmanon:20190125195922j:image

 

飲むときの注意点

袋を開けてみると、ドロッとした黄色いオイルが出てきます。パッケージにあるようにひと口分の水をコップに入れた後この液体を入れて、グイっとひと口で飲みほします。ここで注意したいのが、必ずひとくちでということ。これをうっかり上手に飲みほせないと、ねっとりした結構マズイ液体が喉奥に残ることに・・。極力小さいコップを使うと良いと思います。私個人的にはそこまで苦にならないですが、好みが分かれるよう。飲んだ後はほのかに人工的なシトラスの香りがしますよ。

 

他の注意点としては、

★空腹時に飲むこと

★飲んだ後15分間は何も口にしないこと

★オレンジジュースやヨーグルトには混ぜないこと

★温かい飲み物と一緒に飲まないこと

などがあるようです。オレンジジュースに入れてしまえば美味しく飲めるかと思っていたのに。。吸収の邪魔になってしまうみたいです。

 

実際に飲んでみて

普通の錠剤と効果はどう違うのか?と言われると、そもそもどのビタミンCを摂取しても体の変化を大きく感じたことはないのですが(笑)

 

☆風邪をひきにくくなった

☆疲れた時に口内炎にならなくなった

☆心なしか肌が白くなった

 

というところでしょうか。それと私は年齢の割にシミが少ないので、もしかしたらこの力が発揮されているのかもしれません(皮膚科にある、顔の潜在メラニンを測れる機器で調べたところ、非常に少なかったのです)。形状に関わらずビタミンC自体が強力な抗酸化作用があると言われますし、ストレスによっても消費されるため、あらゆる場面でサポートしてくれると思って飲んでいます。飲むビタミンC点滴と言われるだけありますね。

また寒い冬の季節は基礎代謝が増加する関係でビタミンが不足がちになるので、食事とあわせてビタミンサプリを取ってみては如何でしょうか。このリポソーム化されたビタミン、最近は色んなメーカーから発売されているようですよ。

 

リポスフェリック ビタミンC 30包

リポスフェリック ビタミンC 30包

 

 

 

 

<