Emmanon’s Diary

美容やコスメ、本、旅行、美味しいものを発信するサイト

2019年

明けましておめでとうございます。

新年は眩しい朝日で目が覚めました。素敵な幕開け。

 

f:id:Emmanon:20190107233414p:image

 

さて、今年の抱負の一部をここに記載しておきたいと思います。

2019年の目標

・茶道を習う

・日本の歴史を勉強する(特に幕末)

・年収&ボーナスアップ!(具体的な数字は秘密)

・防災グッズを揃える

・就寝前のスマホ禁止

・健康管理に気をつける

・ジム通いを継続

・できるだけ自炊を心がける

・早寝早起き

・朝ごはんをちゃんと食べる

 

2018年は京都に何度か旅行へ行き、その素晴らしさに開眼した年でした。美味しいレストラン、風情のある街並み。宇治まで足を伸ばし、茶道を習いました。お濃茶も頂きました。そこで、今まで私はずっと外国ばかりに目を向けていたけれど、日本っていいなあ、としみじみ…

 

私の祖先に幕末の武士がいることもあり、小さい頃両親から色々教えられてはきたものの、日本について興味を持って知ろうとしなかった事を少々後悔しています。そんな背景から、茶道と日本史のお勉強を抱負に掲げたいと思います。

 

防災グッズは、セットになっているよりも自分で調べて良いと思うものを購入したくて、楽天のお買い物カゴに入ったまま…他に必要な生活用品を購入すると、防災グッズは後回しになってしまうんですよね。災害は待ってくれないので、早めに準備したいと思います。

 

あとは、健康管理。長く働き続けるには健康であることは大事だとつくづく感じ、できるだけ自炊したいと思います。日頃ジム通いをしているせいか、夜はスープだけになってしまいがちなのですが。そのスープもまとめて作って、ストックしておこうかな。また、サプリマニアなのもあって色々試しているので、良かったものは今後こちらでも紹介していきますね。サプリを飲むのはその純粋な効果ももちろんですが、プラシーボ効果も期待して飲んでいるところもあります。

 

新年早々、ふと立ち寄ったお店でお買い物をしたら、レシートくじ付きで一等賞が当たりました。一等なんて、今まで当たったことなかったかも…素敵な一年になりそうな予感です♡

<