Emmanon’s Diary

美容やコスメ、本、旅行、美味しいものを発信するサイト

新年ランチは西麻布の割烹で

新年が始まり、西麻布にある霞庭まつばらにてお祝いランチをしてきました。

数年前は和定食のようなものがあったと記憶しているのですが、現在はランチもコースのみとなっていました。一緒にいった子が一休にて飲み物付きのコースを予約してくれてました(^ ^)

先附、てんぷら、お造り、メインは黒毛和牛ステーキ(お魚も選べます)、そして白米にお味噌汁、デザートのフルコースです。

カウンター席だった為、お料理が作られていく様を間近で見れて感動でした。

 

f:id:Emmanon:20190109232837j:image

f:id:Emmanon:20190109232843j:image

f:id:Emmanon:20190109232858j:image

ここ数日、新年の抱負で掲げたうちのひとつである「早寝早起き」を実行しています。完全夜型の私は今まで気づかなかったけど、早く寝ると睡眠時間が増えて体がラク…当たり前のことですが。7.5時間くらい寝れて幸せです♡

 

それと寝る直前にスマホもあまり見ないようにしているので、目の疲れもだいぶ減りました。若干斜視気味なので、目の疲れにはかなり敏感です。大正製薬から出ているサプリ、大正ブルーベリーを定期購入して飲んでいますが、やはり飲むのと飲まないのでは翌日の目の疲れが違うので、オススメですよ。

 

<