Emmanon’s Diary

美容やコスメ、本、旅行、美味しいものを発信するサイト

2018-01-01から1年間の記事一覧

投資の難しさ

こんにちは、エマノンです。 昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか? 28日といえば納会。私は日本の会社で働いたことがないので、この「納会」に密かな憧れを抱いています…みんなでワイワイ楽しそうだなあ、と。 外資系の会社だと、12月上旬か…

絶品ステーキサンドイッチの魅力

こんにちは、エマノンです。 先日は六本木のステーキハウス、Ruby Jacksにてランチをしてきました。 私は何度か転職をしているのですが、このランチの際に元同僚から仕事に関するちょっとショッキングな話を聞きました。その話はまた後日させて頂きますね。 …

師走

クリスマスが終わり、年末らしさが出てきましたね。皆様はどう過ごされましたか? 私は数日休暇を取り、友人達とホームパーティ三昧でした。 十年来の気の置けない友人って本当に宝物。 みんな酒豪揃いなので、ランチタイムからスタートして、大体12時間くら…

はじめまして

初めまして。エマノンと申します。 簡単に自己紹介をしますと、30代サラリーマン(最近は女性もこういう呼ばれ方しますよね?) 外資系金融機関に勤めています。 趣味は美味しいレストラン巡り(一番大事!!)、ホットヨガ、ジムで筋トレ、読書(哲学や脳科学、…

<