Emmanon’s Diary

美容やコスメ、本、旅行、美味しいものを発信するサイト

師走

クリスマスが終わり、年末らしさが出てきましたね。皆様はどう過ごされましたか?

私は数日休暇を取り、友人達とホームパーティ三昧でした。

十年来の気の置けない友人って本当に宝物。

みんな酒豪揃いなので、ランチタイムからスタートして、大体12時間くらいかけてゆっくりお酒を楽しみ、夜中の0時くらいに終了します。

大体シャンパンをひたすら飲み続けるので、翌日は結構な二日酔いになります(笑)

パーティーのスタイルとしては、食事は事前に家主がオーダー、飲み物は持ち寄りです。

私はよく恵比寿ガーデンプレイスに入っているワインマーケットパーティーというお店で購入するのですが、ワイン関連のグッズなども多くてついつい余計な物も買ってしまいます。

 

今回は、両親のためにル・クルーゼのワインクーラースリーブを購入しました。

バケツタイプの物を探していたのですが、それだと毎回洗う作業が発生しちゃいますよね。

こちらは事前に冷凍庫へ入れて冷えたらワインボトルへ被せるだけなので、取り扱いがとっても楽で、年配の方にもオススメですよ。

ル・クルーゼらしいオレンジや赤も可愛かったなー。

私は両親とよくお酒を飲むので、喜ぶ顔を見るのが今から楽しみです。

f:id:Emmanon:20181227003452j:image

 

“ワインマーケットパーティー” http://www.partywine.com/

<