Emmanon’s Diary

美容やコスメ、本、旅行、美味しいものを発信するサイト

絶品ステーキサンドイッチの魅力

こんにちは、エマノンです。

 

先日は六本木のステーキハウス、Ruby Jacksにてランチをしてきました。

 

私は何度か転職をしているのですが、このランチの際に元同僚から仕事に関するちょっとショッキングな話を聞きました。その話はまた後日させて頂きますね。

f:id:Emmanon:20181227201052j:image

 

さて、ここのランチセットは前菜含めてどれも美味ですが、今回は以下をオーダー。

 

前菜:  高糖度トマトのサラダ (+モツァレラチーズ)

メイン:  フィレステーキサンドイッチ、フライドポテト付

食後:  ホットカフェラテ

 

あまーいトマト🍅とまるで生クリームのようにとろけるモツァレラチーズの絶妙な組み合わせが最高でした。メインコースはお魚含めいくつか種類がありますが、フィレステーキにするといきなり高くなってしまうんです。コスパも重視する私としては、ステーキサンドイッチのお得感ははずせませんので、迷わずこちらを。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

 

前菜に合わせたのはチリのシャルドネ。赤ワインはあまり飲まないので、ステーキにはスパークリングウォーターでさっぱりと。

Escudo Rojo Chardonnay Boron Philippe de Rothschild, Casablanca Valley, Chile 2016

 

そしてこのお店で特にオススメなのがハッピーアワー。5:00-7:00pmだったと思います(要確認)。待ち合わせなどで軽く一杯飲みたい時に、とっても重宝します。(ランチに行っておきながら何ですが)ハッピーアワーに頼むステーキサンドは通常のお値段の半額ですし、ディナー前にうっかり食べてしまうと夕食が物足りなくなる美味しさなので、ぜひお試しあれ。

 

“Ruby Jacks”  https://rubyjacks.jp/jp/

<