Emmanon’s Diary

美容やコスメ、本、旅行、美味しいものを発信するサイト

ふわふわチキン南蛮

三連休だった先週末は、吉祥寺でブラブラしてきました。

午前中に到着したため、せっかくだから吉祥寺で有名な鳥良へ行こう!と、オープン前から並んでいる列へ。近くのおばさまが、鳥良の中でもこの店舗が一番美味しいのよ、と教えてくださり、ウキウキしながら開店時間と同時に中へ。ドアを開けるととっても素敵なお庭が広がっていました。

f:id:Emmanon:20190116155948j:image

予約でいっぱいかなーと思いましたが、何とか入店。私はチキン南蛮定食を頼みました。運ばれてくる間に手羽先(中辛)も頂きましたが、胡椒が効いてきて香ばしく、とっても美味しい!いくつでもペロリといけそうです。そしてやってきたチキン南蛮…あんなに美味しいチキン南蛮は初めてでした。大きめにカットされた卵のタルタルと甘辛ダレの絡み合いが絶妙で、感動。これは一度は食べる価値ありです。

他にも親子丼や唐揚定食、てり焼定食などがあり、どれも1,000円前後だったと記憶しています。コスパかなりよし😋

 

次に井の頭公園のボートに乗り、公園を歩いていると可愛いフクロウが♡触ると甘噛みしたり人懐こくてとっても癒されました。ペットショップでフクロウを見かけた時は心を痛めましたが、こんなに可愛いなんて♡この後は井の頭動物園へ行き、動物と戯れてきました。

f:id:Emmanon:20190116140925p:image

今日はずっと外にいたので、夜のケアはニベアで。お風呂に入るとき顔が濡れたまま入る方が多いと思いますが、ニベア青缶を顔全体に伸ばしてから(いわゆるガッテン塗りというやつです)入ると保湿されてお風呂から上がる時しっとりしてオススメですよ。クッキーもびっくりの厚塗りですが、毎冬これに助けられています。

 

<